理系受験サポートblog

文系なんてクソ喰らえ!?理系の底力見せてやる!文系科目に時間を費やしている暇がない自称進学校理系高校生必見!2ヶ月で驚きに成績に昇華させる至上の勉強法を実践し、第一志望中堅国公立大学に合格してバカにしてきた友達を見返すプロジェクト

受験勉強の辛さについて

受験生のみんなこう思ってませんか?

 

(受験なんてまじでやりたくないよおお)

(なんで受験なんてすんの?)

 

そんなことを思った君にこの記事を

読んでくれればきっと少しは

受験勉強へのやる気が出るように

していきましょう!

 

堅苦しい就職とか将来についてではなく

現役のめちゃイケ大学生

魅力のあるお話をしますので

見逃さないように!

f:id:katosho4444:20210113203203p:image

受験をする=大学生になる

ということです

 

全員が全員そうなれるわけではありませんが

大学生になるために受験を

するようなものですよね

 

ですので

大学生になっておいた方が

良い理由を3つだけ述べます!

 

まずはなんで受験をするのかです

f:id:katosho4444:20210113203235p:image

受験をしないってなったら

高卒でそのまま就職とかが

思いつきますよね?

 

僕はそーゆー人たちは

ものすごくかっこいいと思います

 

だって今世の中は大学に行くことが

当たり前のようになってきている中

若いうちから社会に出て

働こうとしているんですよ

 

これはすごいことですよね!

f:id:katosho4444:20210113203355p:image

けど、自称進学校に通ってる人は

まず高卒で就職したいって思いますか?

 

まあほとんど思わないですよね?

そりゃあ大学に出てから就職した方が

給料が良くなるって聞きますもんね

 

これがひとつ目の理由

 

二つ目は

 

皆さん「夢」

「やりたいこと」ありますか?

f:id:katosho4444:20210113204110j:image

あるって人とかは

それでもちろんいいのですが

 

夢ややりたいことがない人!

ぜひ大学に

いきましょう!

 

大学生になると

ほとんどもう社会に片足を

突っ込んだような状態です

 

バイトとかをして自分でお金を稼ぐいだり

自分でやることのできる幅が格段に広がります

f:id:katosho4444:20210113203830p:image

また、時間にも割と余裕ができてくるので

自分がやりたいことを

探したりする時間も増えます!

 

最後の理由なんですが

 

みんながやっぱり1番思っていることです

もしかしたら1番大事?

なのかもしれないですねw

 

大学生は

めちゃくちゃ遊べます!

車の免許を取ったりお金も

割と持っているのでもうやりたい放題です!w

 

「大学生は

人生の夏休み」

とはよく言ったものですね

f:id:katosho4444:20210113203936p:image

厳しくてつらくて大変な受験勉強をした

その先にはめちゃめちゃに

楽しい大学生活

待ってるってことです!

 

もちろん大学の勉強も

しなければなりませんけどねw

 

さあ、今まで受験をなんでするか

大学生になんでなるかを

伝えてきましたが

 

正直大学生になりたいと思ったでしょ?

 

そう思った君は

少しでも充実した受験生活

大学生活を送るためにも

今すぐにでもちょっと

でもいいから勉強を始めてみよう!

f:id:katosho4444:20210113204207p:image

ありきたりな言葉ですが

 

小さなことをコツコツやっていったら

必ず大きなことが成し遂げられます!

 

共に頑張っていきましょう!