理系受験サポートblog

文系なんてクソ喰らえ!?理系の底力見せてやる!文系科目に時間を費やしている暇がない自称進学校理系高校生必見!2ヶ月で驚きに成績に昇華させる至上の勉強法を実践し、第一志望中堅国公立大学に合格してバカにしてきた友達を見返すプロジェクト

自分の行きたい大学を見つける必要性について(理系)

受験生の皆さん!

「大学どこにしよう」とか

「どこの大学でもレベルが高けりぁよくね?」

 

って思ってる人はたくさんいると思います。

 

そんな人たちに送る

自分の行きたい大学を決めることの

重要性について話していきます!

 

これを読んだあなたはきっと

「大学行きてぇ!」

と思うようになるでしょう!

f:id:katosho4444:20210113212256p:image

読まなきゃ損だよ?

 

大学なんて行けばいいでしょとか

レベル高いとこ行けば就職

楽なんでしょとか思いますよね

 

実際それは間違ってはいません。

レベルの高い大学に行けば

大手企業などに就職できる

可能性はあります!

 

ですが!

 

もし、そこが自分のやりたい職業

ではなかったら?

 

どーしますか?

 

いまの世の中転職などが

流行ってきていますよね?

 

f:id:katosho4444:20210113212333p:image

 

それは僕なりにですが

やりたいことも何も決めずに

ただ就職してしまったから

だと思うんです!

 

大学に行って

また決めればいいんじゃん!

って思った人も

たしかにそうなんですが

 

特に理系とかになると

専門的なことを大学で学ぶので

一度その大学の学部に入ってしまうと

それがちょっと厳しくなってきます。

 

僕は今そうなっていて

それをひしひしと痛感しています。

 

楽しくも面白くもない授業をやって

しかも理系なので

めちゃめちゃ

難しいです。。。

f:id:katosho4444:20210113212401p:image

 

だから今から大学を決めたり受験を

するみんなには同じような

状況になって欲しくないんです!

 

そして!

今まだどんな大学に行くとか

決めていない人は

 

自分がいきたい大学が

どんな大学でどんな勉強

しているのかをよーく考えて

 

f:id:katosho4444:20210113212432p:image

 

まだ何も決まっていない人は

しっかりと

自分が学びたいこと

なんなのかやりたいことは何なのかを

 

すごく難しいことですが

ぼんやりとしたことでも

いいので考え出して

 

それを元にして志望大学

決めていきましょう!

 

僕は今、大学生なのですが

大学受験は失敗して

行きたい大学には

行けませんでした。

f:id:katosho4444:20210113212602p:image

大学生はもちろん楽しいですが

やはりなんか物足りなく感じたり

パッとしません。

 

それはやっぱり

1番行きたい大学

ではなかったからです

 

僕の周りの第一志望に

合格した友達たちは

 

正直な話もう呪いたくなるくらい

大学生活をエンジョイ!

しています!

 

それくらいこの差ははっきり

言ってデカイです!

 

だから

 

みんなもそんな大学生活を送りたいなら

もちろん多少の犠牲はあります

けど結局は自分のためです。

f:id:katosho4444:20210113212533p:image

辛い受験生活を乗り切っていきましょう!

 

よかったら参考にしてください

↓        ↓        ↓        ↓      ↓

https://manabi.benesse.ne.jp/ap/daigaku/search/nanido/

これを使って今すぐ大学のことを調べましょう!